子どものお勉強のはじめの一歩に。ママが手作りするプリント知育おもちゃ

愛情込めたおもちゃで一緒に遊んで成長したい

遊びながら英語を覚えたり、考える力をつける知育おもちゃ。子どもの知育に役立つとあって、買うと意外と高価なものですが、自宅のプリンターを使って、手作りすることができるんです。無料ダウンロード素材サイト「クリエイティブパーク」には、絵合わせカードや組み合わせパズルなど、子どもが楽しみながら学べる知育おもちゃが揃っています。また、日本語、英語はもちろん、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語といったグローバルな言語に対応しているので、子どもが可愛らしい絵をみながら、たくさんの国の単語に親しむことができます。

また、カードやブロックはもちろん、しまっておく外箱もすべて作ることができる完成度の高さも◎。親子で一緒に、おもちゃを組み立てるところからスタートできるのも手作りの醍醐味です。

ここで紹介したのはほんの一部。ぜひぜひ、クリエイティブパークでお気に入りのおもちゃを見つけてくださいね。

組み合わせ英単語カードやシルエットカード、フラッシュカードなど、おもしろそうなカードゲームがたくさん。子どもの成長や好みに合わせて選べます。

ダウンロードはこちら→

絵合せ単語カード(どうぶつのすみか)

絵合せ単語カード(やさいとくだもの)

シルエットカード(やさいとくだもの)

シルエットカード(どうぶつ)

フラッシュカード(日用品)

サイコロ形の組み合わせパズルや型はめパズルなど、手をしっかり動かせる立体的なおもちゃもラインナップ。一緒に遊べば、親子のコミュニケーションも活発に。

ダウンロードはこちら→

組み合わせパズル(どうぶつ)

型はめパズル(どうぶつ)

その他にも手作りおもちゃがたくさん。

クリエイティブパークはこちら