おうちでできる!お誕生日のお祝いにぴったりの簡単手作りアイテム4選

1年の成長や健康をお祝いするお誕生日。子供だけでなく大人になってもお誕生日のお祝いはうれしいものですね。

新しい1年をお祝いするのにケーキを作ったり、プレゼントを準備したり、ホームパーティーを開いたり。スタイルは様々ですが、手作りのアイテムを加えるだけで気持ちの伝わり方がグッと上がります。ホームパーティーではアイテムを使って壁をデコレーションしても、場が華やかになりますね。今回はおうちで手作りできる簡単なお誕生日のお祝いアイテムとその使い方をご紹介します。使用する用紙は、写真をおうちでプリントした時に余ってしまいがちなL判用紙です。特別な用紙を準備する必要もないので、とても手軽に作成できます。ダウンロード素材は全て無料ですので、是非試してみてください。

タグ

プレゼントの飾り付けに使用する事の多いラッピングアクセサリー、タグ。爪楊枝に付ければフードピックの完成です。手作りのシンプルなケーキに使えば、オシャレなケーキに大変身♪

 
タグ:バースデー 01
デザインのダウンロードはこちら
タグ:バースデー 02
デザインのダウンロードはこちら

ネームバナー

アルファベット26文字の他、キャンドルなどのイラストを自由に組み合わせて、メッセージを作る事ができるネームバナーです。POPなドットデザインがとってもキュート♪紐に取り付ければバナーに、両面テープで壁にそのまま貼ってウォールデコレーションとしても利用可能です。

デザインのダウンロードはこちら

フォトプロップス

記念写真を撮影する時に大活躍するのがフォトプロップス。こちらもL判用紙で作成できます。使いやすい、小さめサイズになっています。

デザインのダウンロードはこちら

いくつかのアイテムを組み合わせて使えば、一気にかわいいパーティーシーンが完成します。作り方はどれも簡単なアイテムばかり。使い方をアレンジして、お誕生日を楽しくお祝いしましょう。

※ダウンロード素材は、画面と異なる場合があります。