このQ&Aへのご意見をお寄せください
ページ最下部のアンケートにご協力ください

Windows 8/8.1 でカメラが検出されない場合の対処方法(EOS Utility Ver.3.x)



Windows 8/8.1 でカメラが検出されない場合の対処方法(EOS Utility Ver.3.x)
更新日 : 2019年6月18日
文書番号 : Q000083643



対処方法

Windows 8/8.1で、カメラが正しく認識されない場合、次の方法を順にご確認下さい。
参考
ソフトウェアの EOS Utility がカメラを認識しない場合は、以下の項目をご確認ください。
  • お使いのカメラやパソコンのOSによって、対応しているソフトウェアのバージョンは異なります。
  • カメラやパソコンを替えた場合は、それに対応したバージョンのEOS Utilityをインスト−ルしてください。なお、キヤノンのホームページでは、お使いのカメラとOSに適したEOS Utilityアップデーターをダウンロードできます。




1. コントロールパネルを表示し、[ハードウェアとサウンド]をクリックします。

2. [デバイスマネージャー]をクリックします。

3. [ポータブルデバイス]をダブルクリックします。

4. お使いのカメラの機種名をクリックし、](削除)をクリックします。

5. [OK]をクリックします

6.[](ハードウェアの変更スキャン)をクリックします。

7. カメラが検出されると以下のような画面が表示されます。

8. EOS Utility Ver.3.x が起動します。

EOS Utility を使用して画像を取り込む方法については、EOS Utility 使用説明書をご参照ください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X Mark II / EOS-1D X / EOS 5Ds R / EOS 5Ds / EOS 5D Mark IV / EOS 5D Mark III / EOS 6D Mark II / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 80D / EOS 9000D / EOS 8000D / EOS Kiss X9i / EOS Kiss X8i / EOS Kiss X9 / EOS Kiss X90 / EOS Kiss X80 / EOS R / EOS RP / EOS Kiss M / EOS M6 / EOS M5 / EOS M3 / EOS M100 / EOS M10

 

[TOP▲]

アンケート

このページのトップへ