ABOUT US 事業展開

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キヤノンマーケティングジャパンは、
「コンスーマ(個人)領域」
「エンタープライズ(大企業)領域」
「エリア(中堅・中小企業)領域」
「プロフェッショナル(特定専門分野)領域」の
4つの事業領域において製品・サービス、
ソリューションを提供しています。

写真や映像のさまざまな魅力を伝え
人々のくらしを豊かにする

コンスーマ領域
個人のお客さま向けにデジタルカメラ、インクジェットプリンターなどを提供し、
フォトライフの充実に貢献します。
POINT

新たなキヤノンファンを増やす

「顧客視点で新しい価値を創出し、それを継続的に提供する」という方針のもと、
イメージング技術を用いてお客さまの「くらし」を豊かにする取り組みを進めています。
新たなキヤノンファンを増やすべくEコマース領域にも注力中です。

多彩なソリューションで
お客さまの経営課題を解決する

エンタープライズ領域
大手企業向けに、業種ごとに異なる経営課題を解決するための
キヤノンの入出力機器やソリューションを提供します。
POINT

大手企業の共創パートナーへ

お客さまと経営課題を共有し、ともに手を携えて解決に取り組む「共創パートナー」として、
ITによる業務生産性の向上やIT投資すべき分野の見極めといった課題に向き合い、
デジタルビジネス領域の強化に挑みます。

お客さまに寄り添い
経営課題を解決する

エリア領域
全国の中堅・中小企業向けに、経営課題の解決に寄与する
キヤノンの入出力機器やソリューションを提供します
POINT

地域密着型マーケティングを支援

中堅・中小企業にとっての「ITコンシェルジュ」として、地域に密着した
エリアマーケティング推進という旗印のもと、日本全国のお客さまが抱える経営課題の解決に取り組み、
顧客価値の最大化に努めています。

高い専門性と最先端のノウハウで
各業界の専門領域をサポートする

プロフェッショナル領域
産業機器やヘルスケアなど各専門領域のお客さま向けにソリューションを提供します。
POINT

海外パートナーとの連携強化も

とくに産業機器部門においては「Beyond CANON、Beyond JAPANの推進」をテーマに、
海外のパートナーとの連携強化も図りながら、技術商社として
プロフェッショナルサービスの拡大を目指しています。

キヤノンマーケティングジャパンは、
これら4つの事業領域を
深耕することによって
お客さまの企業価値を高め、
よりよい未来を切り拓いていきます。