スモールオフィス向け複合機保守サービス
キヤノンでは、保証期間中から保証期間終了後も安心してお使いいただくために、ご要望に応じてお選びいただける各種修理サービスメニューと、点検や訪問修理をする有償保守サービスをご用意しています。

- ※1 CCGは、5年経過後も、補修用性能部品の保有期間を迎える前年までは契約締結が可能です。
- ※2 無償保証期間は、商品により異なります。
- ※ 引取修理サービスの宅配料金および送付の際の手数料はお客さまのご負担となります。
- ※ キヤノン製オプションの無償保証期間は、接続された複合機本体の無償保証期間に準じます。
- ※ 保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、製品の製造打切り後7年間です。
- ご購入製品保証登録のお願い
- ご購入いただきました対象製品について、機器情報をご登録いただくことで、お買い上げ日から1年間の無償保証サービスを提供致します。(製品に保証書が同梱されている場合は、同梱の保証書もご利用いただけます。)また、キヤノン製品パッケージ型保守サービス・キヤノンサービスパック(CSP)の「お客さま登録」についても、こちらのページからご登録いただくことができます。ご購入製品の保証登録の詳細はこちらをご覧ください。
有償保守サービス
キヤノン・サービス・パック(CSP)
修理の際の訪問料・技術料・部品代などがパッケージ化された保守サービス。
本体ご購入時にお申し込みいただくことで、充実したサポートをリーズナブルな価格でご提供します。
キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)
安定した運用稼動のための点検サービスと、修理の際の訪問料、技術料、部品代がセットになった契約型の保守点検サービス制度。
無償保証修理期間後の契約も可能です。
スポットサービス
お客さまのご要望に応じて、その都度有償にて製品本体の保守サービスを承ります。
- ※ スポットサービスでカスタマー・エンジニアが訪問した場合は、修理実施の有無にかかわらず、訪問料金を請求させていただきます。
- ※ 対象製品の設置場所が、キヤノンマーケティングジャパンまたは指定サービス実施店の最寄りの拠点から片道30kmもしくは1時間を超える場合(法定速度走行の普通自動車もしくは公共交通機関を利用)は、別途所定の料金をお客様にご負担いただきます。なお、対象製品の設置場所に関係なく、船舶、航空機を使用した場合は移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。
A4カラーレーザー複合機
[訪問修理対象製品] MF745Cdw/MF743Cdw/MF741Cdw/ MF644Cdw/MF642Cdw |
(1)訪問料金 | 10,000円 |
---|---|---|
(2)技術料金 | 10,000円 | |
(3)簡易点検料金 | 5,000円 | |
(4)部品料金またはユニット修理料金 | 実費 |
訪問修理料金=(1)+(2)or(3)+(4)円(税別)
A4モノクロレーザー複合機
[訪問修理対象製品] MF541dw/MF447dw |
(1)訪問料金 | 10,000円 |
---|---|---|
(2)技術料金 | 10,000円 | |
(3)簡易点検料金 | 5,000円 | |
(4)部品料金またはユニット修理料金 | 実費 |
A3モノクロレーザー複合機
[訪問修理対象製品] MF7525F/MF7455DN/MF7430D |
(1)訪問料金 | 12,000円 |
---|---|---|
(2)技術料金 |
12,000円 | |
(3)簡易点検料金 | 6,000円 | |
(4)部品料金またはユニット修理料金 | 実費 |
訪問修理料金=(1)+(2)or(3)+(4)円(税別)
無償保証
A4カラー/A4モノクロ(MF541dw/MF447dw)/A3モノクロレーザー複合機修理サービスメニュー
お客さま先にお伺いする修理サービスメニューです。保証期間内であれば、修理代金を無償※1で対応致します。
サービス内容
概要 | 保証期間内 | 保証期間外 | |
---|---|---|---|
訪問修理サービス | 修理担当者がお客さま先へお伺いし修理致します。 | 無償 | 修理代金※2および訪問料金はお客さまのご負担となります。 |
- ※1 取扱説明書注意書きに従った正常な使用状況で保証期間内に故障した場合のみ。
- ※2 修理代金:機器の点検、故障箇所の修理に伴う技術料および使用した部品代金の合計です。修理料金体系の詳細および料金の概算につきましては、サポートページをご覧ください。
A4モノクロレーザー複合機(MF240シリーズ/MF236n)修理サービスメニュー
商品をお預かりする修理サービスメニューです。保証期間内であれば、修理代金を無償※1で対応致します。
サービス内容
概要 | 保証期間内 | 保証期間外 | |
---|---|---|---|
持込み修理サービス (お預かり) |
修理品をお客さまにお持込みいただき、一旦お預かりして修理し、後日ご返却致します。 | 無償 | 修理代金※2はお客さまのご負担となります。 |
引取修理サービス | キヤノン指定の宅配便業者が、お客さまのご指定日時にお伺いして故障した製品をお預かりし修理完了後にご自宅にお届けします。 | 修理代金※2は無償です。宅配料金※3はお客さまのご負担となります。 | 修理代金※2および宅配料金※3はお客さまのご負担となります。 |
- ※ MF240シリーズ/MF236nは訪問修理の場合、別途訪問料金がかかります。
- ※1 取扱説明書注意書きに従った正常な使用状況で保証期間内に故障した場合のみ。
- ※2 修理代金:機器の点検、故障箇所の修理に伴う技術料および使用した部品代金の合計です。修理料金体系の詳細および料金の概算につきましては、サポートページをご覧ください。
- ※3 宅配料金:故障した製品のお引取りからお届けまで、キヤノン指定業者が行う料金です。お預かりする製品の梱包も致します(修理代金は含まれません)。