イベント・セミナー情報(法人のお客さま)

キヤノンマーケティングジャパングループが主催/参加する各種イベントや展示会、セミナー等の情報を掲載しています。

キヤノンマーケティングジャパングループが出展する展示会、主催セミナーについて

日本政府からの要請など昨今の情勢に鑑み、お客さまの健康や安全面などを第一に考慮し、当面の間、各種展示会への出展、セミナーの開催に関しまして中止いたします。

セミナーに関しましては、既にお申し込み済みのお客さまへ、各セミナー事務局元から中止の旨、ご連絡させていただきます。

開催予定のセミナー

現在、開催予定のセミナーはありません。


オンラインセミナー

インターネット環境とPCがあれば、ご自分のお席でセミナーを受講いただけるオンラインセミナーを開催しています。受講したい内容があっても遠方で受講できなかったり、多忙のためセミナー受講にお時間を割くことが難しいお客さまも、お気軽にご参加いただけます。その場ですぐにご質問も可能なチャット機能で視聴者参加型のセミナーです。


withコロナ時代のビジネス変革

開催日時
2020年6月23日(火)A:10:00~10:30 / B:14:00~14:45
会場
オンラインセミナー会場(お申し込み後、別途ご案内致します。)
主催
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 エリアビジネスユニット
内容
セッションA:Webセミナーツール”Adobe Connect Webinar”のご紹介
コロナ禍の影響により、展示会や集合形式のセミナー等オフラインイベントの自粛の流れに伴いインターネットを活用したオンラインによるWebツールを利用・検討する企業が増えてきました。
そこで今回は本オンラインセミナー主催『キヤノンマーケティングジャパン株式会社』が活用しているWebセミナーツール”Adobe Connect Webinar”のご紹介をさせて頂きます。 本セミナーでは”Adobe Connect Webinar”は具体的に何ができるのかを中心に機材はどんなものがあれば良いのかについてご紹介いたします。Webツール検討の一助となりましたら幸いです。

セッションB:アフターコロナで、会社は、総務はどう変わる?
アフターコロナ。テレワークが当たり前の働く場のパラダイム・シフト。ただ、テレワークだけにするのは短絡的ではないだろうか。働き方改革の流れは働き方の多様化であり、働く場も多様化して良いはず。一方、総務はテレワークがしにくい。業務の可視化がされていないことによるものが多く、可視化し標準化、多能工化できれば、総務もテレワークができる。さらにその先には、作業を手放した戦略総務の実現が見えてくる。コロナにより、働き方はどうなるのか、総務はどうなるのか、最新事例とともに解説するセミナーです。
  • お申し込みには、ご招待会社コードが必要です

With/Afterコロナで新たに起きてくる労務問題と実務対応

開催日時
2020年7月21日(火)14:00~15:00
会場
オンラインセミナー会場(お申し込み後、別途ご案内致します。)
主催
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 エリアビジネスユニット
内容
With/After コロナで新たな生活様式の必要性が叫ばれ、働き方についてもますます多様性が求められています。特に急速に広まったテレワーク(在宅勤務)について新たな労務問題が噴出してきました。
「メンタルヘルス不調の休職社員が在宅勤務で復職したい」、「在宅での休憩中は労災となるのか」等々、テレワーク導入のポイントと、事例に則った実務対応ポイントを解説いたします。

講師:株式会社ブレインコンサルティングオフィス
社会保険労務士 メンタルヘルス法務主任者 北條 孝枝氏

  • お申し込みには、ご招待会社コードが必要です

開催・出展予定の展示会・イベント

現在、出展・開催予定の展示会・イベントはありません。