オンラインセミナー(企業のお客さま向け)

開催予定のオンラインセミナー

災害大国ニッポンで事業を継続するために!
~BCPへの取り組みと安否確認システムのご紹介~

開催日時
2019年5月22日(水)14時00分~14時30分
会場
オンラインセミナー会場(お申し込み後、別途ご案内致します。)
主催
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 MA事業部
内容

2018年は全国的に非常に災害の多い年でした。こうした中、企業が存続するためにはBCP対策が非常に重要になってきます。
本セミナーでは、キヤノンマーケティングジャパングループでのBCPへの取り組みと、事業継続に不可欠な社員安否の確認システム、エマージェンシーコールのご紹介をいたします。

本セミナーは「招待制」です。
お申し込みの際は、ご案内メールもしくはご案内状に記載のパスコードが必要です。先着順のため、お申し込み多数の場合は聴講できない場合がありますことをご承知おきください。

人事担当者が語る在宅勤務への取組

開催日時
2019年5月24日(金)/28日(火)15時00分~15時40分(各日同じ内容になります)
会場
オンラインセミナー会場(お申し込み後、別途ご案内致します。)
主催
キヤノンマーケティングジャパン株式会社エリアビジネスユニット
内容

キヤノンマーケティングジャパン株式会社においても新たなワークスタイル変革を模索する中で2012年から在宅勤務制度をスタートしました。出社して業務を行う事が当たり前であった事務部門のスタッフが在宅勤務を行うには使用ツールの選定や労務管理のルール、コミュニケーションの不安に対するケアをどのように実施したのか?弊社人事担当者が取り組み内容をご紹介いたします。

(お申し込みには、ご招待会社コードが必要です)

環境対策/介護施設の働き方改革セミナー

開催日時
2019年6月21日(金)/25日(火)15時00分~16時15分(各日同じ内容になります)
会場
オンラインセミナー会場(お申し込み後、別途ご案内致します。)
主催
キヤノンマーケティングジャパン株式会社エリアビジネスユニット
内容

セッションA:15時00分~15時30分
”カーボンオフセット” 活用方法のご紹介

セッションB:15時45分~16時15分
介護施設の働き方改革

(お申し込みには、ご招待会社コードが必要です)

受講までの流れと動作環境

お申込みから受講までの流れ

  1. お申込み:
    受付中のオンラインセミナーから受講されたいセミナーを選択し、お申込みフォームに必要事項をご記入ください。
  2. ご登録完了:
    ご記入いただいたメールアドレス宛に、弊社よりお申込み完了メールをお送りします。
  3. セミナー用ID/パスワード発行:
    セミナー開催の2日前までに、弊社よりログイン用のメールアドレスとパスワード、視聴テストサイトのURLをメールで送付致します。
  4. オンラインセミナーへのご参加:
    セミナー開始時間の15分前までに、システムにログインしてお待ちください。

動作環境

パソコンをご利用の方

OS ブラウザー CPU メモリー
Windows 7 / 8.0~8.1 / 10
(32-bit / 64-bit)
Internet Explorer 8 以上(推奨)
Microsoft Edge
Mozilla Firefox
Google Chrome
1.4GHz Intel Pentium 4 以上 512MB 以上(1GB 以上推奨)
Mac OS X 10.8 / 10.9 / 10.10 Mozilla Firefox
Apple Safari
Google Chrome
1.83GHz Intel Core Duo以上 512MB 以上(1GB 以上推奨)

タブレット(iPad)をご利用の方

OS 端末
iOS 6以上 iPad with Retina display、iPad(第3世代)、iPad 2、iPad mini

その他の端末をご利用の方

その他の端末をご利用の方は下記をご確認ください。

受講環境に関する注意事項

オンラインセミナーにご参加いただく前に

オンラインセミナーにご参加いただく前に、スムーズにご参加いただけるよう、ご参加の前日までに以下のページにアクセスいただき、視聴診断テストをお願い致します。

Adoobe Connect 診断テスト(アドビ社のページへ)アドビ社のページへ

テストを行っていただき問題なければ左図のような画面が表示されます。テストをクリアできなかった場合には、オンラインセミナーを受講できない可能性がありますので、下記をご確認ください。

Adobe Connect Meeting の問題解決のためのヒント(アドビ社のページへ)アドビ社のページへ

オンラインセミナー操作方法

1.オンラインセミナーへログインする

ログイン画面

オンラインセミナーの参加お申し込み後にご案内されるID(電子メール形式)でログインいただけます。

2.オンラインセミナー画面の各機能を操作する

オンラインセミナーでは資料画面と講師の姿を確認しながら視聴を行うことができます。ご不明点があれば画面右下のコメント入力エリアから質問を投げかけることも可能です。

オンラインセミナー画面オンラインセミナー画面
戻る
このページのトップへ