BPO(ビジネス‧プロセス‧アウトソーシング)は、自社の中にある業務を外部に委託することで、ビジネスを加速させる経営手法です。
キヤノンMJグループのBPOは、ビジネス‧プロセス‧アウトソーシングサービスの提供だけでなく、インソース(社内)で実施する業務プロセスの改善や、ドキュメント関連サービスなど、お客さまのビジネスプロセスの可視化‧改善‧運用を支援するソリューションをご提供します。
BPO(ビジネス‧プロセス‧アウトソーシング)は、自社の中にある業務を外部に委託することで、ビジネスを加速させる経営手法です。
キヤノンMJグループのBPOは、ビジネス‧プロセス‧アウトソーシングサービスの提供だけでなく、インソース(社内)で実施する業務プロセスの改善や、ドキュメント関連サービスなど、お客さまのビジネスプロセスの可視化‧改善‧運用を支援するソリューションをご提供します。
6,000社を超える仕入先に対して発行している検収明細の電子化を推進し、コスト削減やリードタイム短縮、作業工数削減を実現しました。
請求書発送 年間400万通。請求書WEB化でコスト削減に挑戦。bizform online開発のきっかけとなったキヤノンマーケティングジャパンの事例を紹介します。
全国200拠点、1000台を超えるフロア機器の管理負荷を大幅に削減。稼働台数を約半数に集約し、管理体制も本社一括へシフト。
一括購買・集約管理へ運用変更することにより、職員の皆さまの管理業務が軽減、コア業務へ集中できる環境が整いました。