よくあるご質問 ビジネス帳票配信サービス bizform online

Q1.
メールで送るのと何が違うの?
A1.
メリットはいくつかありますが、大きな違いとしては以下のような点があげられます。
  • 一括でまとめて配信が可能
  • 大容量のデータも送付できる(最大10MB)
  • 過去の配信帳票も一覧で管理できる
  • セキュリティの確保(IDとPWによるログイン、SSL通信)
Q2.
経理業務がどのようにかわりますか?
A2.
請求書の印刷~発送までのコスト、手間、時間の削減が可能です。
サービスサイトのトップページ動画に概要をご覧ください。
Q3.
どの様な帳票で利用されてますか?
A3.
請求書と支払通知でのご利用が多いですが、対象帳票は限定しておりません。
納品書、報告書、明細書など様々な帳票でご利用いただけます。
Q4.
得意先が増えると料金はかかりますか?
A4.
配信実績に応じた課金体系の為、得意先数が増えても利用料金に影響はございません。
Q5.
導入したユーザの声が聴いてみたいです。
A5.
事例は下記よりダウンロードいただけます。
Q6.
導入するには、まず何から始めればよいですか?
A6.
まずは、どの程度コスト削減が期待できるか比較してみましょう。
簡単な質問に回答するだけで、コスト削減効果を試算できる
”コストシミュレーション依頼”をご活用ください。
Q7.
導入までにかかる期間の目安は?
A7.
1ヶ月~3ヶ月程度の期間で運用開始いただけます。
Q8.
他社のWeb請求からの乗り換え実績はありますか?
A8.
多数ご相談を頂きます。
詳細はお客様のご要望をお伺いしてからのご提案となります。
Q9.
電子帳簿保存法への対応はできますか?
A9.
電子帳簿保存法対応に必要な機能を有しております。
Q10.
複数の企業から帳票を受取る業務で利用はできますか?
A10.
複数企業からの帳票受取りには対応しておりません。
導入元企業様の帳票を配信するためのサービスとなります。

その他、導入検討されているお客様向けの「よくあるご質問」の資料もご用意しております。

下記よりダウンロードいただけます。