ご利用者さまのよくあるご質問 ビジネス帳票配信サービス bizform online

よくお寄せいただくご質問を紹介しております。ご利用中のお困りごとの解決にご活用ください。

Q1.
ユーザ登録時、パスワードを入力してもエラーが表示されてしまう
A1.
以下をご確認ください。
  • 1
    半角英数字混在8ケタ以上
  • 2
    記号、全角文字は不可

①、②を実施してもうまくいかない場合、以下をお試し下さい。

  • パスワードをメモ帳などのアプリに入力
  • 範囲選択し、パスワードをコピー
  • bizform onlineパスワード入力欄にでキーボードの「Ctrl+V」をおして貼り付け
Q2.
帳票がダウンロードできない
A2.
以下の手順で帳票をダウンロードします
  • 1
    帳票の左にある黒封筒アイコンをクリック
  • 2
    ダイアログが表示されますので、OKボタンをクリック
  • 3
    帳票名をクリックし、ダウンロード
Q3.
通知先メールアドレスを登録したが、誤ったメールアドレスを登録してしまった
A3.
再びログインしてメールアドレスを上書き更新してください。
メールアドレスを入力すると、アクティベーションメールが送信され、URLクリックすることで、メールアドレスが確定されます。
確定されていないメールアドレスは変更可能ですので、上書き更新の上、再登録してください。
Q4.
2022年1月からの電子帳簿保存法改正にあたり、必要な対応を知りたい
A4.
改正に伴い、電子取引データの出力書面での保存ができなくなりました。
bizform onlineで受け取った帳票は電子データとして保存する必要があります。
詳しくはこちらのページでご紹介しています。

その他のFAQはこちら