データ入力サービス with クラウド ビジネス‧プロセス‧アウトソーシング

クラウドストレージを経由して画像データを受け取り、ご希望のデータ形式でデータを入力・提供するサービスです。

安心のセキュリティ環境下で、データ入力専用のシステムにて精度高くスピーディーにデータを作成。

高い品質でお客さまの業務効率化を促進し、コア業務への集中を支援します。

  • 1
    業務効率化
  • 2
    コア業務への集中
  • 3
    処理スピードUP
  • 4
    作業品質UP
サービスイメージ図 1. お客さまがスキャナーやスマホ、メールなどで、クラウドストレージへ原稿イメージをお送りいただきます。 2. キヤノン BPOセンターのデータエントリーがあらかじめ決められた帳票の決められた項目を入力します。(受付、前処理、データエントリ、ベリファイ、データアップロード) 3. ご希望のデータ形式でデータ化し指定納期までにクラウドに格納。 4. 指定納期になりましたらクラウド経由でデータをお受けとりください。

対象帳票

定期的に発生する帳票を中心に、各種データ入力を行っております。

以下に一例を挙げておりますが、掲載がない帳票についてもお気軽にご相談下さい。

対象帳票例

全業種
各種申込書、請求書、勤怠管理表、交通費証憑
医療
各種検診、保健指導、ストレスチェックシート
調剤薬局
処方箋データ化
インフラ
固定資産税納付書
卸売
受注・発注書、仕入納品書
金融
保険加入申込書
建築・土木・工事
作業報告書、完成報告書
小売
日報、商品マスタメンテナンス
学習塾
各教室で発生する請求書
製造
仕入マスタメンテナンス、工程管理表、品別集計表
印刷
生産実績表

その他の帳票をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

サービスの特長

安心の環境でお客さまのデータをお預かりし、高品質な入力データをお渡しします。

高品質な入力データ

専門スタッフ、専用のシステムにてデータ入力を実施。高品質でクリーンなデータを生成します。

クラウドサービス

データ引渡、検索・参照、データ受取をより効率的に。処理スピードの向上を実現します。

安心のセキュリティ

ISMSに基づき情報セキュリティに対して機密性・完全性・可用性を実現。

事例

業態
サービス業(店舗)
対象帳票
購入申込書/入会申込書/会員登録書
課題:1.手書きの申込書が主の為、データへ転記する作業に時間がかかる 2.2日以内に顧客システムに反映させるため、時間外で対応 3.入力ミスが発生しやすい 4.申込書の種類によってデータのフォームが違う為、時間がかかる 効果:1.種類問わず、スキャンし指定フォルダへ保管するのみとなり、作業工数が約40%削減できた 2.入力の精度が高く、データの簡易チェックだけでシステムへ反映可能になった 3.データ化されたExcelを利用し、分析など副次的な活用も出来るようになった 4.コア業務に専念できるようになった

運用イメージ

お客さまが手書きの各種申込書:会員登録書、購入申込書、入会申込書をスキャンファイルや撮影した画像を「指定のクラウドサービスにアップロード」 クラウドストレージでファイルの受け渡しをし、BPOセンターが受領(受付)する。(前処理、データエントリ、ベリファイ)データをアップロードし、クラウドストレージを通じ、お客さまがデータにて受領する。顧客管理システムへ反映する。

業務プロセスの変化

Before:手書き申込書受領、種類ごとに仕分け作業、Excelへ種類ごとに転記作業、種類ごとに内容確認作業、種類ごとにアップロード準備、顧客システムへインポート After:手書き申込書受領、スキャン&アップロード、データ化されたファイルの受領、顧客システムへインポート、作業時間の削減(時間の有効利用)

サービス価格

基本料金プランをご用意しています。

入力項目のボリュームなどによってデータ入力費用は変動しますので、ご希望のご依頼内容についてご相談下さい。個別にお見積りさせていただきます。

初期費用
100,000円~
月額基本料金
30,000円
データ入力費用
入力項目×件数にて算出します。

よくあるご質問

サービス価格について

Q1.
料金体系についてくわしく教えてください。
A1.
請求価格は以下の料金の合算です。
  • 初期費用
  • 月額基本料金
  • 帳票ごとの単価×実績枚数
Q2.
帳票ごとの単価が掲載されていないのはなぜでしょうか?
A2.
帳票によって入力項目、文字数が大きく異なり単価が前後するため、都度ご相談の上、お見積とさせて頂いております。

品質について

Q3.
入力精度について教えてください。
A3.
専門スタッフや専用のシステムを用いて高い精度を保っています。
Q4.
どのような体制で入力やチェックを行っていますか?
A4.
ダブルエントリーベリファイ方式、第三者目検チェックを採用しております。
Q5.
海外での入力作業もありますか?
A5.
ありません。国内のセンターのみで入力作業を行っております。

サービスについて

Q6.
一覧にない帳票の入力をお願いしたいのですが、可能ですか?
A6.
お気軽にご相談ください。
Q7.
キヤノンMJのデータ入力サービスの特長は?
A7.
弊社はドキュメントに関わる入出力のデバイスおよびソリューションを有し、長年培ったノウハウを活用し、お客様の業界特有の業務に沿った最適な提案が可能です。
Q8.
利用の流れを教えてください。
A8.
まずはお問合せフォームよりご連絡ください。基本的には以下の流れとなります。
  • お客様帳票の確認、概算見積
  • データ仕様、受渡手段の決定(訪問またはオフサイト)、正式見積
  • ご契約
  • データ入力作業開始
  • データおよびレポートの納品実績
  • 実績金額のご請求
  • データ廃棄
Q9.
標準納期を教えてください。
A9.
対象帳票をクラウドに入稿いただいてから、およそ1~2日でデータファイルをクラウドにアップしております。詳細はお問合せください。

セキュリティについて

Q10.
セキュリティ対策について教えてください。
A10.
ISMSに基づき情報セキュリティに対して機密性・完全性・可用性を実現しています。また、内部監査や、情報セキュリティに関する定期的な教育も実施しています。
Q11.
個人情報の取り扱い方法について教えてください。
A11.
Pマーク取得しております。運用基準に従い取り扱いをいたします。
また、ご希望があれば個別にNDA契約を結ぶことも可能です。