キヤノングローバルサービス|
インバウンド(日本国内)向けサービス

最適な機器・サービスのご提供

キヤノンは世界中のお客さまのデバイス管理やセキュリティー強化のソリューションだけでなく各国や地域のさまざまなお客さまのオフィスワークの効率化とコスト削減に貢献する、それぞれのオフィスシーンに最適なアプリケーション群を用意しています。

複合機/プリンター

キヤノン製複合機/プリンターは、各国市場の要望を取り入れて商品化されているため、標準機能に違いがあります。しかしグローバル調達されるお客さまのために、できる限り標準機能をそろえた機器のご提案も可能です。

グローバル共通出力管理ソリューション

お客さまのグローバル環境下で、複合機の入出力の一元管理を実現します。

セキュリティー強化
ICカードによる認証/ユーザーごとの利用機能制限/セキュア印刷による放置プリント対策/入出力のログ管理
効率性向上
どこでもプリントによる利便性向上/スキャン文書のワークフロー化/デバイスエラー状況の監視/モバイルプリントによる出張先での印刷
コストダウン推進
出力実績のレポート/出力コスト削減効果の見える化/ミスプリントの防止/利用者への印刷コスト明示
グローバル環境で、ドキュメントの入出力管理を実現。セキュリティー対策や効率性向上やコストダウンに貢献します。

マネージドプリントサービス(Managed Print Service)

オフィスフロアに分散したプリンタ機器について、オンサイト調査等によるアセスメントを実施後、ドキュメント出力環境の最適配置案をご提案。新たなプリント環境への移行や機器の円滑な導入を支援いたします。また、機器の稼働や消耗品の管理、利用実績分析などを実施することで日々の安定稼働と継続的な改善をサポートいたします。

メンテナンス・サービス

NETEYE/eMaintenance

ネットアイはインターネットを利用して複合機/レーザービームプリンターを遠隔モニタリングする※世界共通で実施中のサービスです。カウンターの自動検針、エラーや紙づまりおよびトナーの残量の情報をネットアイセンターへ自動通知することで、管理業務や消耗品の在庫スペースの効率化、万が一トラブルが起きた際の速やかな対応を可能にし、お客さまの管理負荷を軽減します。

  • NETEYEでの遠隔モニタリングの範囲は対象国内のみとなります。
NETEYEサービス
消耗品管理
  • トナー/インクカートリッジ/回収トナー容器自動配送サービス
  • トナー残量お知らせサービス(商品の配送は含みません。)
機器の使用状況の確認
  • 稼働状況Web確認サービス
  • 部門別カウンター集計サービス(有償)
修理・トラブル対応
  • モニタリングサービス
  • 動作ログ送信サービス
  • バックアップサービス
ファームウエア・プリンタードライバー更新
  • ファームウエア自動アップデートサービス
  • ファームウエア・プリンタードライバー更新案内サービス
カウンター検針
  • カウンター検針サービス