中小企業向けIT支援サービスネットワークセキュリティサービス(type-U3/U3 Pro)サイバー保険付き

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デジタル化の加速とともに、サイバー攻撃はますます高度化、巧妙化しています。一方で、人的要因による情報漏洩リスク対策も重要です。サイバー保険付きサービスは、ネットワークの安心・安全が求められるオフィス環境を先進の多層防御機能で攻撃をガードし、さらに万が一の被害にもサイバー保険でリスクファイナンスを確保する、ワンランク上のセキュリティパッケージです。

多様化するサイバーリスク:サイバー攻撃や人為的ミスによる自社業務の阻害、ウイル拡散、漏えい、取引先業務の阻害。「ウイルスによりメールが拡散、 不正アクセス等のおそれが発覚した」「社員が持ち込んだUSBメモリから社内PCにウイルスが感染した」「会社のパソコンが自宅でテレワーク中にウイルス感染した」「もしもの時、専門に対応してくれる窓口がほしい」

「サイバー保険付き」の概要

1.サイバーリスクを包括的に補償する保険をサービスとして自動付帯

補償内容 ネットワークに起因するサイバーセキュリティー事故や情報漏えいによって発生した損害や各種費用を補償します。
対象となる損害
  1. 第三者への損害賠償(損害賠償金・争訟費用など)
  2. 事故時の対応および事故後の対策などのために必要な費用(原因調査費、コールセンター対応費用、データ復旧費用、情報機器修理費用、再発防止実施費用など)
付帯サービス 万が一事故が発生した際は、原因究明や被害拡大防止支援、広報対応支援、コールセンター立ち上げ支援などの「緊急時サポート総合サービス」をご利用いただけます(SOMPOリスケアマネジメント株式会社が提供します)。
補償額 年間100万円
対象期間 保険期間は1年ごとの更新となります。

「緊急時サポート総合サービス」の概要

「サイバー保険」の被保険者であるお客様は、万が一事故が起きた際に、必要な各種機能を備えた「緊急時サポート総合サービス」がご利用いただけます。(ただし、「サイバー保険」で保険金が支払われる場合に限ります)

[調査・応急対応支援機能]原因究明・影響範囲・調查支援。被害拡大防止支援など。[緊急時広報支援機能]謝罪、報告、対外公表、文書チェック・アドバイス。緊急記者会見実施支援など。[コールセンター支援機能]コールセンター立ち上げ、コールセンター運用、コールセンターのクロージング支援など。[信赖回復支援機能]再発防止策の評価に関する証明書を発行など。

2.「HOME type-U3サイバー保険付き」専用の付加価値サービス

サイバー保険に関するお問い合わせは

損保ジャパンパートナーズ

電話番号
0120-553-774
受付時間
  • 平日9時00分~17時00分

電話でのお問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 HOMEコンタクトセンター

電話番号
03-6631-1136
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  • 土日祝日、年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

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