ビデオ会議の資料請求・お問い合せ Web会議の資料請求・お問い合せ

ポイント9
テレビ会議システムの
導入・選定時の確認事項

まずはこちらの内容をご確認ください。
お客さまの環境・ご要望に適した会議システムをご提案させていただきます。

Web会議システム ビデオ会議システム
ご利用拠点と各拠点の広さは?
場所だけでなく利用される人数(デバイス数)でお考えください。
(例)
  • 4名会議室×5室分
  • 内勤者PC×20台分
  • 外勤者スマホ×10台分 ・・・など
  • 使用者、デバイスを固定する必要はありません。
導入予定の拠点(会議室)と、会議室の広さやタイプで必要な機材を選定します。
(例)
  • 役員会議室×1室
  • 40名会議室×2室
  • 8名会議室×6室 ・・・など
最大何拠点が1つの会議に参加しますか?
その他にどのような組み合せの会議がありますか?
1つのWeb会議室に参加する最大人数と、複数の会議を同時に開催した際の合計人数をお考えください。
(例)
  • 支店長会議20拠点
  • コールセンター10名が各自ユーザー対応
  • 商品学習会100名配信 ・・・など
1つの会議に参加する拠点数により構成が大きく変わりますので、将来の拡張計画も含めてお考えください。
(例)
  • 全国会議:8拠点
  • 東日本エリア会議:4拠点
  • 西日本エリア会議:4拠点 ・・・など
大体のご予算はお決まりですか?
初期費用の他に、月単位または年単位でご利用料が必要となります。
(例)
  • 1か月あたり10万円程度
  • 1年あたり100万円程度 ・・・など
機器のほかに設置作業料、保守費用が必要となります。
(例)
  • 1拠点あたり40万円程度
  • 全拠点併せて○百万円以内 ・・・など
ポイント1 テレビ会議システムとは?
ポイント2 テレビ会議にはどんな種類があるの?
ポイント3 ビデオ会議とWeb会議の違いは?
ポイント4 ビデオ会議とWeb会議の利用シーンは?
ポイント5 Web会議に必要な機材は?
ポイント6 Web会議の導入機材例は?
ポイント7 ビデオ会議に必要な機材は?
ポイント8 ビデオ会議の導入機材例は?
ポイント9 テレビ会議の選定時に確認することは?(現在のページ)
お時間のない方、社内で回覧されたい方は・・・ポイント1~9までをPDFでダウンロードできます