ビデオ会議の資料請求・お問い合せ Web会議の資料請求・お問い合せ

ビデオ会議システムの比較
「保証期間とは何か?メーカー別特長」

保証期間とは、ご購入後にメーカーによる無償修理対応が受けられる期間です。
保証の内容は、故障機器をご送付いただき修理後にご返送する「センドバック」方式と、サービスマンがお伺いして現地で対応させていただく「オンサイト」方式の2種類がございます。

メーカー毎に保証期間を比較すると、Poycom(ポリコム)製品は、センドバック方式の1年・3年・5年からお選びいただくことができ、有償オプションでオンサイト方式への変更が可能です。
AVer(アバー)製品は、センドバック方式の3年・5年からお選び頂くことができ、有償オプションでオンサイト方式への変更が可能です。SONY(ソニー)製品は、オンサイト方式の1年・5年からお選びいただくことができます。Cisco(シスコ)製品はセンドバック方式の1年となっており、有償オプションでオンサイト方式への変更が可能です。

万が一故障が生じた際に、センドバック方式ですと機材がご利用頂けない期間ができてしまいますので、頻繁なご利用が想定される場合はオンサイト方式の方が安心です。

  • キヤノンマーケティングジャパンお取り扱いメーカー製品の2019年1月時点の情報です。

各メーカーの機種別保証年数詳細はこちら