インスタ映え、間違いなし!赤ちゃんの健やかな成長をお祝いする、ハーフバースデー♪

生後6ヶ月の記念日をお祝いするハーフバースデー。日々の変化が著しく、あっという間に成長する1歳までの時期だからこそ、思い出に残すにはピッタリの記念日です。

もともとは海外で行われていたものですが、SNSの広がりによって日本でも知られるようになり、記念日としてお祝いするご家庭も増えてきました。ハーフバースデーといっても何をしたらよいのか分からないという方におススメなのが、壁をオシャレに飾って、お祝いするウォールデコレーション。オシャレなのに、簡単に手作りできちゃうアイテムをご紹介します。ダウンロードしたデータをプリントして、アイテムを切り抜き、壁に貼っていくだけの手軽さです。ダウンロード素材は無料ですので、是非試してみてください。1度きりのハーフバースデー、素敵な思い出を残してあげましょう。

カラフルカラーのデザインダウンロードはこちら
ウォールステッカー
デザインのダウンロードはこちら
バナー
デザインのダウンロードはこちら
パーティーハット
デザインのダウンロードはこちら
※ダウンロード素材は、画面と異なる場合があります。

バナー&パーティーハット

バナーは、ダウンロードしたデータをプリントアウトしたら、アイテムを1つずつ切り抜きます。アイテムをそのまま壁に貼っても良いですし、紐やリボンに貼り付けてガーランドにしても可愛く仕上がります。パーティーハットは切り抜いたら、丸めて切り込み口に反対側を差し込んで止めれば完成です。普通紙よりも少し厚手の用紙を使う方が作りやすいでしょう。

パステルカラーのデザインダウンロードはこちら

ウォールステッカーデザインのダウンロードはこちら

バナーデザインのダウンロードはこちら

パーティーハットデザインのダウンロードはこちら

※ダウンロード素材は、画面と異なる場合があります。

ウォールステッカー&バナー

ダウンロードしたデータをプリントアウトして、アイテムをはさみで切り抜いていきます。アイテムを壁にそのまま貼ったり、紐やリボンに貼り付けてガーランドにしても。パステルカラーのデザインがとても優しい雰囲気に。

パーティーハット

三角錐が可愛いパステルカラーのパーティーハット。切り抜いたアイテムを丸めて、切り込み口に出っ張っている部分を差し込んで止めれば出来上がり!普通紙よりも少し厚手の用紙を使うと作りやすいです。

使用したプリンターは、PIXUS TS8130

コンパクトでシンプルなデザインと簡単操作を実現しました。