写真集制作レポート

第1回SHINESに入選した8名が、いよいよ写真集を制作していきます。写真を「撮る」こと、「選ぶ」こと、そして「写真集」という本に仕上げること。それぞれに別の視点が必要です。「写真」から「写真集」へ。その制作過程は自問自答の連続でした。少しずつゴールを見出していく彼らの一部始終をレポートします。

速報! 石井氏の写真集がパリフォトにて販売!

ついに完成した石井さんの写真集が、パリフォトのマッチアンドカンパニーのブースで先行・限定販売されることになりました!パリフォトでの様子は、SHINESのNEWS記事やFacebookTwitterにもアップしていきますのでご期待ください。

また、写真集完成までの道のりは、ウェブサイトで定期的に報告していきます。石井さんの作品ができあがるまで何が起こっていたのか。これからアップされる記事を、ぜひ楽しみにしていてください。

Facebook:https://www.facebook.com/pg/Shinesシャインズ-2100074993586728
Twitter:https://twitter.com/SHINES41747000

※パリフォトは、1997年から始まった世界最大級の写真のフェアです。毎年パリで開催され、写真関係の出版社やギャラリーなど約200の出展者が参加します。