好きなものに囲まれて、新しい今日をはじめよう。幸せになる、写真の飾り方・1

写真は人生の宝物。リビングには旅の写真を大きく引き伸ばして。寝室には家族の写真を並べて。玄関にはインテリアになる写真を。ぜひお気に入りの写真で楽しみましょう。 第1回のテーマは「写真を飾るコツと便利な道具」についてです。

虫ピンやマスキングテープでラフに。

写真をそのまま飾ってオシャレに楽しむなら、貼り替えが簡単な虫ピンやマスキングテープが便利です。さらに「フチあり」でプリントすると写真が引き立ちます。

大切な写真はフォトフレームに。

「フォトフレーム」に写真を入れると作品らしさがアップ。フレームの大きさや素材、カラーによっても印象が変わるので、自分好みのフレームを探してみましょう。また、写真用のマット(台紙の枠)を使うと高級感が出ます。正方形サイズの「スクエア」プリントならそのままで可愛らしく仕上がります!

パネル貼りでおうちギャラリー風に。

写真展のように飾りたいなら「ハレパネ」(糊付スチレンボード)を写真の裏に貼り付けます。写真に少し厚みが出るので、フォトフレームともひと味違った特別感を演出できます。

「ハレパネ」に写真を貼ってカットする。飾る時は展示用「練消しゴム」が便利。

今回使用したプリンターはPIXUS TS8030。

写真も文字も美しくプリントできるコンパクトなインクジェットプリンター。大型液晶搭載だから操作も簡単。
スマホからのプリントもタッチ操作で可能です。カラーはホワイト・ブラウン・レッド・ブラックの4色、お部屋とのコーディネートも楽しめます。

商品詳細はこちら

ましかく写真が楽しめる、スクエア用紙。

PIXUS TS8030で使用可能な127×127mmのスクエア用紙です。SNSで見かける事の多いましかく写真をそのままプリントして楽しむことができます。

オンラインショップはこちら