バレンタインをちょっと特別に。ギフトラッピングのアイディア集

もうすぐバレンタイン。
ギフトの中身が決まったなら、今年はラッピングもちょっと特別なものにしてみるのはいかがでしょうか。
難しいことはしなくても、小さな工夫を忍ばせれば気持ちはもっと伝わるばずです。

今回はちょっとしたラッピングの小技をご紹介します。

ちょっと特別なギフトラッピング

さりげない想いを伝える、ハート型メッセージカードを作ろう

ハート型のメッセージカードは、封筒のように包むことができます。

相手が封筒を開けた時に大きなハートが現れたなら、思わず笑顔が溢れてしまうかも。

ちょっと大人なデザインを使ってみれば、甘くなりすぎずに気取らない気持ちを贈ることができますよ。

メッセージをギフトの主役に。タグを使ったプレゼントラッピング

ラッピングまで完成したけれど、なんだか寂しい。
そんな時は思いきってギフトと同じ大きさのタグをつけてみると、ぐっと印象が変わります。

イラストやメッセージを描いたり、好みのデザインをプリントしてタグにしてみれば、それだけで気持ちは伝わるものです。

お店みたいな小技ラッピング

ラッピングペーパーを帯状にカットして、熨斗のようにカスタマイズしてみるのもおすすめです。

蓋をするように帯を貼ってみれば、それだけでお店のようなラッピングが完成します。

そのままでも素敵ですが、上からリボンをかけるのもおすすめです。

使用したPRINTABLES

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の 「ギフトラッピングセット」 。

ギフトラッピングセット

使用した印刷用紙

今回の動画で使用した印刷用紙は、普通紙の他に3種類。

トレーシングペーパー

ラッピングペーパーは、トレーシングペーパーに印刷してみると高級感のある仕上がりに。

ラベルシール用紙

タグや帯は、フリーカットのA4シール用紙に印刷すれば、シールとして簡単に使用できます。

和紙

ちょっと雰囲気を変えたい時は、和紙に印刷してみると風合いが出ます。
ハサミでカットするよりも、手でちぎってあえて端をラフにしてみるのがおすすめです。