誕生日会やベイビーシャワーで大活躍!パーティープロップスの作り方

子供の頃に家族が開いてくれた誕生日パーティーは、大人になっても思い出すと嬉しい思い出。
今回は、小さな女の子の誕生日をとっておきのものにする、バースデーパーティーのアイディアをご紹介します。
ぜひお子さんの大切な1日を楽しみ尽くしてくださいね。

 

パーティーで使いたいアイテムづくり

 

パーティプロップスを作ろう

今回使用したデザインテンプレートは 「PRINTABLEスターターキット」の アニバーサリーカードデザインとステッカーデザイン。

ちょっと厚めの紙に印刷し、ストローに同じ絵柄で表裏を張り合わせれば、簡単にプロップスが完成します。

パーティーらしく三角帽子を用意したなら(100円ショップなどで購入できます)
アニバーサリーカードを貼り付けてオリジナルのパーティーハットにアレンジ。

 

お店を探してもなかなか気に入るプロップスが見つからない…という方は、
ぜひこんなふうに自分の好きなデザインでカスタマイズしてみてくださいね。

風船はちょっとおてんばにアレンジ

あるとぐっとパーティー感が演出できる風船は、ちょっとした工夫でさらに楽しいアイテムに!

色紙を穴あけパンチでくり抜いたら、切り抜かれた丸型の色紙を風船に詰めていきます。

ちょっと多めに詰めたら、あとは空気を入れるだけ。
風船の中で紙が舞って、普通の風船よりも特別感のある飾り付けが叶います。
お子さんと一緒に手作りするのも楽しいアイテムです。

ラッピングペーパーで作るガーランド

パーティの空間に欠かせないガーランド。
お好みのラッピングペーパーを使って作る方法をご紹介します。

ラッピングペーパーをお好みの形に切り取り(今回は星型にしてみました♩)、
テグスを挟んで両面テープで張り合わせていけば完成。

天井から何本も吊るしてみれば、ふだんのお部屋もパーティー仕様に変わります。

ペーパーアイテムを飾り付けて、パーティーを完成させよう

オリジナルのペーパーアイテムが完成したら、さっそくお部屋に飾っていきましょう。
お料理もペーパーアイテムのカラーと合わせると統一感のあるパーティーが完成します。

お子さんの好みやパーティのテーマに合わせてプロップスを用意して、特別な1日をさらに素敵なものにしてみてくださいね。

使用したPRINTABES

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の 「PRINTABLES スターターキット」 。

PRINTABLES スターターキット