今年こそは理想の部屋に。お家をキレイに保つ収納アイデア

清々しい気持ちでスタートを切りたい、春。
今回は、ラベルシールを使って暮らしを整えるアイデアをご紹介しています。

用意しておきたいアイテム

今回の動画で使用したラベルシールは、フリーカットのA4シール用紙に「暮らしの収納ラベルセット」を印刷したもの。

印刷すればオリジナルシールが完成するシール用紙は、電気量販店や文房具店などで購入することができます。

 

▼今回使用した印刷用紙はこちら
「A-one ラベルシール マット紙ホワイト A41面ノーカット」

こなれたフォントでオリジナルラベルをつくろう

素敵なラベルシールはたくさんありますが、せっかくなら文字もカスタマイズして素敵に揃えたいもの。

アルファベットのシールやスタンプで文字を作れば、統一感のあるラベルが完成します。

少しずれたり、かすれたりするのもカスタマイズの味わいに。

暮らしのちょっとした空間に目を向けてみよう

ふだん洋服や雑貨の収納に使うことが多いラベルシールですが、カスタマイズした収納ラベルを使って、お部屋のちょっとした空間を整えてみましょう。

 

アルバム

整理した写真や、今年に向けて用意したいアルバムは、ページがわかりやすいように整理しておきましょう。

表紙色で種類を分けたりしがちですが、シンプルに同色で揃えて表もラベルで区別すれば、棚がすっきりします。

 

ランドリーボトル

どうしても生活感が漂う消耗品類も、ボトルを入れ替えて統一すれば、部屋の印象がぐっと洗練されます。

ランドリーグッズ、キッチン用品、バスアイテムなど、幅広く取り入れたいアイディアです。

 

シューズボックス

棚にしまってつい雑多になってしまう靴の収納も、BOXを揃えてラベルで種類を分けてみれば、靴選びが楽しくなるかもしれません。

ふだん表には出ない場所こそすっきりさせてみれば、心地よい空間は作れます。

部屋全体をきれいに整えよう!と気負わずに、小さなポイントから整理して、少しずつ理想の空間にしていってくださいね。

今回使ったPRINTABLESはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の 「暮らしの収納ラベルセット」 。

暮らしの収納ラベルセット