今どきの「引っ越ししました」はカードでお知らせ♪

お別れの日にサラッと渡せる気楽さが、イマドキのコミュニケーション

お世話になったママ友や身近な人には、オリジナル引っ越しカードを手渡ししてみては? 一般的に、転居する際のご挨拶はハガキで出すことが多かったですよね。でも、もっとスマートにカードでお知らせするのが今どきのやり方。ハガキと違って先方の住所を知らなくてもOKだし、サイズもコンパクトなので丁寧すぎることもなく、さりげなく渡せます。これまでの感謝の気持ちを込めて、お菓子などのギフトにカードを添えれば、より印象深いものに。「ありがとう」の気持ちがもっと伝わります。
引っ越しカードは、名刺サイズとして販売されている印刷用紙を使えば、とてもカンタンに作ることができます。しかも、A4サイズの1シートで10枚分印刷ができるので、たくさん印刷する手間も省けます。エーワンの用紙ならば、専用のソフト「ラベル屋さん」を使ってデザインを作成すると、用紙ごとにレイアウトなどの設定も自動的にやってくれるので、不慣れな人でも安心です。写真やイラストを載せてオリジナリティを出すのも自由自在です。

カードならサイズ感も手ごろなので、プチギフトとの相性も◎。

P-noteオリジナル 「ラベル屋さん」(※)対応デザインテンプレートを無料配布!

デザインのダウンロードはこちら

※こちらはパソコン版のソフト対応のデザインテンプレートになります。