カテゴリーを選択
トップ > ITのチカラ [Vol.26] お客さまの想いに寄り添い課題解決に貢献するITインフラサービス「SOLTAGE」を提供 > P2
キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)グループのITサービス事業の中核を担うキヤノンITソリューションズ(以下、キヤノンITS)は、既存のITインフラサービスについて約1年を掛けて議論を重ね、ブランドコンセプトを策定し、事業ブランド「SOLTAGE(ソルテージ)」を掲げた。課題解決に貢献するITインフラサービスをワンストップで提供することで企業のコア業務へのリソース集中を支援し、お客さまのビジネスのさらなる成長を支えていく。
今回のポイント
「SOLTAGE」は次のようなサービス群で構成されています。お客さまのニーズにアジャストする「クラウドインテグレーションサービス」、お客さまのビジネスを支えるセキュアで高品質な「ネットワークサービス」、20年以上の豊富な運用実績でお客さまの運用負荷を軽減する「システム運用・保守サービス」、豊富な経験と高度な知見を持つセキュリティ専門家が運用する「セキュリティサービス」、私どもが保有する西東京データセンターを中心とした高性能な設備と優れた運営品質でお客さまのITシステムを24時間365日支える「データセンターサービス」の5つです。
これらのサービスに共通する基本理念としてこだわっているのが、「お客さまに寄り添う人材」です。お客さまを深く理解し、想いに寄り添い、課題に最もフィットするサービスを提供します。
「SOLTAGE」は特定の業種に向けたサービスではありません。実際に、金融、製造、流通、さらにはクラウド事業者まで、幅広いお客さまに利用いただいています。社内に情報システム部門はあるものの、最新のITに対応する十分なリソースがないといった中堅・中小規模のお客さまにとっても有力な選択肢となるサービスを多く取りそろえています。
設計・構築・保守から運用まで全領域を網羅する新生「SOLTAGE」は、お客さまの想いに寄り添い、ビジネスのさらなる成長に貢献していきます。