心地よい新生活に。自分で作るインテリアアイテム3選

新しいことに囲まれる新生活は楽しいものですが、毎日が目まぐるしく過ぎていってしまうもの。
そんな時、頑張る自分を元気づけてくれるような言葉がそばにあると、忙しい毎日にふと立ち返れる時間が生まれたりします。

 

今回は、大切にしたい言葉を印刷してインテリアとして暮らしに取り入れるアイデアをご紹介したいと思います。

自分を励ましてくれるフレーズをインテリアに。
暮らしのアイテムづくり

まずは自分のお気に入りのフレーズを印刷してみましょう。
すでにデザインとして販売されているものでも良し。
気に入ったものがなければパソコンで文字を打つのも良し。

お部屋の雰囲気と合わせて、自分が「好き」と思うフレーズを見つけましょう。

同じフレーズでも、印刷する紙によって雰囲気はぐっと変わるもの。
普通紙だけでなく、トレーシングペーパーや色紙、厚紙やクラフト紙など、気分に合わせて印刷用紙を変えるのもおすすめです。

▼今回使用した印刷用紙はこちら
・普通紙(キヤノン普通紙・ホワイト 両面厚口A4
・トレーシングペーパー(SAKAE トレーシング 75g/m2 A4)
・色紙
・厚紙

 

1.ポスターとして

印刷したフレーズを額縁に入れるだけで、寂しかった壁もとたんに雰囲気が出ます。

同じフレーズでも印刷用紙を変えるだけで統一感のあるインテリアが叶います。

 

2.毎日持ち歩けるブックカバーとして

毎日鞄に入れている、手帳や本。
せっかく日々使うものならカスタマイズして、手に取る度に気分を変えてくれるアイテムにしてみませんか。

好みのフレーズをトレーシングペーパーやクラフト紙に印刷してブックカバーにしてみれば、本棚にも統一感が出て心地よいインテリアが叶います。

 

3.デスクに常備したいコースターとして

朝のコーヒータイムや、週末に楽しむハンドメイド。
そんな、毎日向き合うテーブルにはお気に入りのフレーズで作るコースターを忍ばせましょう。

コーヒーカップを持ち上げるたび気分を上げてくれるフレーズが目に入れば、
おうちで過ごす時間がもっと楽しくなるかもしれません。

 

オリジナルコースターの作り方

1.シール台紙に印刷したフレーズを丸くカットして、厚紙に貼ります。
(紙の厚さによっては印刷できる厚紙もありますが、コースターには100円ショップでも売られているような特厚紙を台紙にするのがおすすめです。)

貼り合わせたフレーズに沿って厚紙をカットすれば完成。

今回使用したプリンタブルデザインはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の 「自分のために飾りたい、メッセージデザイン」 。

自分のために飾りたい、メッセージデザイン