大判プリンターかんたんポスターづくり導入事例を見る
富士山麓の伏流水を使った地ビールの製造・販売とともに、リゾート施設「時之栖(ときのすみか)」で4つのレストランを運営する御殿場高原ビール株式会社。同社では店内に飾るポスターやメニューを告知する販促ツールの製作環境として、「imagePROGRAF」と「PosterArtist」を導入。タイムリーな販売促進、製作業務の内製化によるコスト削減といった効果を着実に生み出しつつある同社のimagePROGRAFの活用法についてお話をうかがいました。
導入の目的
- ◆タイムリーな販促活動
- 売上アップのために、タイムリーな販促活動を実施したい
- ◆コスト削減
- ポスターなどの販促ツールにかかる製作コストを削減したい
導入効果
- ◆新たなヒット商品の創出
- ポスターや卓上POPなどさまざまなアイテムを使ってアイキャッチ効果をUP。効果的な販促活動を実施することにより、知名度の低さから売上が伸び悩んでいた商品が、一躍ヒット商品に生まれ変わりました。
- ◆製作時間短縮、コスト削減ほか店舗の活性化に大きな効果
- imagePROGRAFとポスターかんたん作成ソフト「PosterArtist」による製作業務の内製化は、製作期間の短縮、コスト削減にとどまらず、店舗の活性化や従業員のモチベーション向上など、さまざまな付加価値をもたらしています。
さまざまなアイテムを駆使して、アイキャッチ効果を倍増!!
imagePROGRAFは、まさに店舗そのものの運営を支える貴重な販促基盤として、確かな成果を生み出し続けています。電飾看板やのぼり、卓上POPなどさまざまなアイテムを駆使して、アイキャッチ効果を倍増!お店への集客ツールとして、また販促ツールとして活用いただけます。
アイキャッチ効果倍増。卓上POPも簡単作成!!
おすすめメニューの訴求力を高めるために御殿場高原ビールが実践しているのは、ポスターやPOPなどさまざまなアイテムを使って商品の露出度をUPすることです。
ポスターかんたん作成ソフト「PosterArtist」を使えば、画像ファイルとして保存したポスターデータをはがきサイズで出力して、簡単に卓上POPを作成することができます。店頭で、おすすめしたメニューを店内POPで最後のひと押し!!この方法によって、「アラスカビール」は、いちやく人気商品に生まれ変わりました。
遠くからでもわかりやすい!! お店への集客ツールとして
- ◆電飾看板で店頭を華やかに演出
電飾看板におすすめメニューやシーズンメニューを掲示すれば、店頭を華やかに演出します。ライトアップするため遠くからでもお客さまに気づいていただきやすく、お店への集客ツールとしても力を発揮します。 - ◆クロス生地にも印刷可能。のぼりも簡単作成
リゾート施設内に屋台を出店した際に、のぼり*1を使った集客が展開できた点も、データを自由なサイズに加工して出力できる大判プリンターだからこそ可能なアプローチでした。
※1 のぼり作成には、顔料インクプリンターが必要です。